2011/11/30

Wiggleのアフィリエイトのバナーを貼る方法

みんな大好きな海外自転車通販サイトのWiggleにアフィリエイトがあることをご存知でしょうか。

よく自転車関係のサイトにWiggleのバナーが貼ってあるのですが、あれがアフィリエイトのバナーで、誰かがアレをクリックしてWiggleで商品を買うと、広告を掲載していたサイトのオーナーに数パーセントが報酬として入ります。
なので、自転車関係のサイトを運営している方は、とりあえず貼ってみましょう。

さて、肝心の貼り方なのですが、これに関して説明しているブログがなかったので、今回このエントリーで分かりやすく説明いたします。ちなみに英語の知識とかは全く必要ありません。

まず、バリューコマースのアフィリエイトプログラムに登録します。


入力が完了し内容を送信すると、バリューコマースから『パートナー参加申し込みのご確認』というメールが届きます。


この段階では単に登録できただけで、まだ審査が終わっておらず広告は表示できないのですが、ログインはできるのでログインしてみましょう。


メニューのオファー検索をクリックし、検索バーに「Wiggle」と入力し検索。
すると、Wiggleのオファー情報が2つ表示されるので、PDBじゃない方をクリックし、次の画面で提携します。


で、提携するとWiggleのアフィリエイトバナーのコードが取得できるようになります。このコードをブログやなんかのサイドバーにぺたりと貼りつけてあげれば、そこに広告が表示されるようになります。

ただ、この時点でバリューコマースの審査が終っていないと、いくら待てどもWiggleのバナーは表示されません。


このように『プログラム開始のお知らせ』というメールが届けば、審査が完了し、バナーが表示されるようになります。
Wiggleのバナーには、通常のバナーの他、タイムセールや商品ごとのアフィリエイトなんかも作れますので、バリューコマースの管理画面でいろいろと調べてみましょう。

ということで、Wiggleのアフィリエイトバナーを貼る方法でした。
しかし、一時期は海外のアフィリエイトサービスプロバイダを利用しなければ表示できなかった、これらの広告ですが、最近は便利になりましたねぇ。 登録も簡単ですし、バナー貼るのも慣れれば簡単ですので、自転車関係のサイト運営されているのでしたら、ぜひやってみることをおすすめします。

バリューコマースのアフィリエイトプログラムに登録

0 件のコメント:

コメントを投稿