2013/10/04

RIDEA迷走


「前に純正より変速性能が良いって言ったけど、アレ嘘な」

昨日ちゃんとセッティングしたから今日は大丈夫と思って、とりあえず家の前を試しに走ってみたわけですよ、そしたら「おいいいぃ!インナーからアウターに全然入らねーぞ!」ってな感じでもう全然ダメダメです。RED純正チェーンリングさん馬鹿にしてごめんなさい、やっぱり純正が最強です。

セッティングしては試走し、またセッティングしては試走しを繰り返して導き出した結論は、『RIDEAと旧REDのフロントディレイラーの相性があまり良くない』ということです。

スタンドにセットしてセッティングする際はそこそこスムーズに変速するのですが、実走時にインナーからアウターに変速するとケイデンスが低いためか、うまくチェーンがアウターに入ってくれません。
僕はヒルクライムする時にちょっとした下りや平地ではアウターを使ったりするのですが、その際のケイデンスはかなり低いため、恐らくこの状態だと使いたい時にちゃんと変速してくれないでしょう。

ということで、いつも「よっこらしょ」と変速してくれる旧REDのフロントディレイラーさんが「よっこらしょ」と重い腰を上げるのかと思ったらそのまままた座り込むみたいな、全く変速しないダメフロントディレイラーさんになってしまいました。

そんなこんなで旧REDさんじゃ無理っぽいので、ヤフオクでFD-7900の中古とか探しますかね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿